LINE(ライン)
日本国内におけるSNSにおいて圧倒的に利用者数が多いのが
LINEで2016年1月現在で約6.800万人となります
日本の人口における50%以上の方が利用している事になります
特に最近では40代.50代以降の利用者数も伸びています
Twitter(ツイッター)
Twitter(ツイッター)
約3,500万人(2015年12月時点)が利用
10代、20代の利用者が多いのが特徴
Facebook(フェイスブック)
約2,500万人(2015年12月時点)が利用
約90%以上がモバイル利用で10代〜20代前半のユーザーの割合は少ないといわれています
Instagram(インスタグラム)
約1,200万人(2015年12月時点)が利用
10代後半〜20代の利用者が多いと言われています
特に検索をするのに「Google」ではなく、
「Instagram」で検索する人が増えてきているとのこと
他にも色々SNSはありますが
SNSにより年代や使用方法などの違いも色々あります
関連ページ
- SNSの利用者数-2017
- インスタラッシュはインスタグラムの運用・活用・集客・フォロワーの増やしなど instagram(インスタグラム)を使った集客術 写真の撮り方、ハッシュタグのつけかたなど
- SNSの利用者数-2016
- インスタラッシュはインスタグラムの運用・活用・集客・フォロワーの増やしなど instagram(インスタグラム)を使った集客術 写真の撮り方、ハッシュタグのつけかたなど
- 10代におけるSNSの利用状況など
- インスタラッシュはインスタグラムの運用・活用・集客・フォロワーの増やしなど instagram(インスタグラム)を使った集客術 写真の撮り方、ハッシュタグのつけかたなど